Haru Aqua

熱帯魚水槽に日々
奮闘する毎日を記録に残していきます。

レイアウト変更


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日の話になるのですが

嫁と子供がいない隙を見計らって


30㎝ハイタイプ水槽の

レイアウト変更しました‼︎


夜勤明けから1人で黙々とやり

丸1日かかってしまいました笑


まずは以前の様子を





どーん‼︎

完全に水草のストック水槽に

なってました笑


これはこれでいいかなーとか

思っていたのですが

改めて見るとヒドイですね笑


そんなストック水槽を





ジャーン‼︎

さっぱり綺麗にしてやりました


どうハイタイプを活かしたレイアウトにするか…


素人が丸1日考えた結果です笑



植え変えた水草…

新たに補充した水草…

色々ありますが、ざっと水槽内の水草を紹介しますと



こんな感じです


色々この水槽の目標はありますが

1番は流木モスを綺麗に茂らす事を

目指してやっていこうかなーと


なのであえてモス巻き流木を

どセンターに配置しました笑




ではでは今回はこの辺で

随時近況を報告していきたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する